グルメ

西町 | WORK BENCH COFFEE ROASTERS

今回は「WORK BENCH COFFEE ROASTERS」へ行ってきました。

最近、オシャレなカフェが多くランチを食べた後に行くところが多くて困りませんね!

スペシャリティコーヒーとお酒のお店

コーヒーだけではなく、お酒も置いてありました。

ワークベンチコーヒーロースターズは豊田市駅から歩いて約5分ほどの位置にあります。

入店の際は2階なので注意してくださいね!

外観がオシャレ

こちらは夜撮影してみました。
夜の外観も素敵です。

今回頂いたメニュー

今回頼んだのは「ホットドッグセット」のトマトです。
ソーセージとトマトが絶妙です。

こちらはコーヒー
シンプルなデザインのカップ

上からのホットドッグ

コーヒーはコスタリカの深煎りコーヒーをいただいたのですが、味がしっかりしていて
苦過ぎずコクのがありました。

普段家で豆を挽いてドリップしますが、こんなに美味しくはできたことがないです・・・

豆の購入

豆の購入もできますよ

200g以上購入するとコーヒードリンク1杯サービスしてくれます。

今回僕はグアテマラの洋酒や干しぶどうの風味の豆を購入させてもらいました。

豆やドリンクだけでなく、スイーツもテイクアウトできるので店内での飲食に抵抗が
ある方はテイクアウトもおすすめです。

シンプルでオシャレな袋に入っています。
洗練されたデザインですね。

コーヒーの淹れ方も一緒に入れてくれるので初心者の方でもお店の味が再現できるかも?

グアテマラの豆を実際に挽いて飲んでみた感想はあっさりしていて飲みやすかったです。

苦いのが苦手な方は、是非一度試してみてください。

購入するときに、店員さんに自分の好みの味を伝えると親切に自分に合った豆を紹介してくれるので
店員さんに聞いてみるのもいいですよ。

お店の詳細

WORK BENCHI COFFEE ROASTERS

愛知県豊田市西町1-121-1 2F

月・水・木:11:00~20:00
金・土・日:11:00~22:00
定休日:毎週火曜日、第2、第4水曜日
電話番号:090-4528-2200

※現在営業時間は緊急事態宣言中につき2/7まで11:00~20:00
最新の情報は公式サイトやインスタグラムをご確認ください。

駐車場は市営のフリーパーキングに停めて歩いていくのをお勧めします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

最近の僕は周りの友人にオシャレなカフェや美味しいご飯屋さんを聞いて実際に行くのが楽しみです。

みなさんもおすすめのカフェやご飯屋さんがあれば教えてくださいね!

ABOUT ME
編集長
豊田ジャーナルの編集長兼ライターやってます。 現在Webデザイン勉強中! ゆるミニマリスト/カメラ/靴磨き 豊田市をを中心に様々な情報を発信していきます!