グルメ

西町 | 週末だけのコーヒー屋 East Enders Coffee

今回は営業日が珍しいコーヒー屋さんを紹介します。

週末だけのコーヒー屋?

East Enders Coffeeは週末のみのオープンとなります。

1杯ずつハンドドリップしてくれます。

店内は8名ほど座れるスペースでした。

環境に配慮したスペシャリティコーヒー

頂いたのはハンドドリップコーヒー。
バランスの良いコーヒーという印象で、どんな方が飲んでも「美味しい」と思えるコーヒーです。

公式インスタグラムを覗いてみると

East Enders Coffeeのコーヒーはスペシャリティコーヒーと呼ばれる生産からコーヒーとして抽出するまでのトレーサビリティが明確である豆のみ使用しています。とのことです。

コーヒー以外にも

こちらは「アフォガード」です。

コーヒー本来の味と、甘いアイスクリームが合わさってとても美味しかったです。

店内は上からプロジェクターで店名など床に映し出されるのでタイミング良くコーヒーと
写真を撮るとインスタ映えします。

店内がオシャレ

白をコンクリートを基調とした店内はシンプルで無駄のない空間。

ミニマリストにはたまらないインテリアです。

一つひとつ置いてあるものがオシャレですね。

豆売りは100gから

East Enders Coffeeの味をお家でも。

100gから購入可能なので是非お試しください。

◆ブラジル
苦味、酸味のバランスが良く、甘く芳醇さも楽しめるコーヒー。
当店のスダンダードです。

◆エチオピア
ナチュラル精製独特なフルーティーさ、華やかな香りが特徴のエチオピアナチュラル。
ブラジルと並んで人気の豆です。

◆ケニア
すっきりした酸味と甘味が美味しいケニア。
アイスとホットでキャラクターが違うのも面白いです。
リピーターが多いのはケニアです。
公式instagramより

お店の詳細


East Enders Coffee

愛知県豊田市西町2丁目33−1

営業日:土日 9:30〜17:00

ABOUT ME
編集長
豊田ジャーナルの編集長兼ライターやってます。 現在Webデザイン勉強中! ゆるミニマリスト/カメラ/靴磨き 豊田市をを中心に様々な情報を発信していきます!