ライフスタイル

豊田市の事務職で働きたい女性必見!おすすめの転職サイトは?

今回は女性の転職について記事を書いてみました。

終身雇用制度が崩壊しつつある現在の日本では「転職」をすることに抵抗はなくなっています。多くの方が一つの会社に勤めるのではなく、さまざまな企業に勤めて働く時代です。

また近年は「女性の社会進出」が注目されており、多くの会社が積極的に女性の採用を行い、管理職への登用を行っています。

一昔前であれば「転職することが悪…」「女性だから採用されない…」という時代がありましたが今はなくなりつつあります。

むしろ女性を積極的に採用している企業も増えてきているので、転職するチャンスとも言えます。転職する上で重要なのが「働く場所」と「職種」と答える人が多く、自分のこだわりを持って転職活動をしていきたいですよね?

今回は豊田市で事務職として働きたい方へおすすめの転職サイトをお伝えしていきます。

転職をしようとしてる方は是非参考にしてください。

豊田市で事務職で働きたい女性必見!おすすめの転職サイトは?

キャリアウーマン

●こんな人に読んでほしい記事です
・豊田市で働きたい方
・事務職をお探しの女性

豊田市はどんな業種の会社が多い?

街路樹

豊田市はトヨタ自動車がある関係で、製造業の会社が多いのが特徴です。トヨタ自動車と取引がある会社が多く、安定した経営基盤の会社が多く、安心して働けます。

「製造業はちょっと苦手かも…」と思いの方も安心してください。豊田市は人口42万人の中規模市であるため、製造業以外の仕事もたくさんあります。

市としても裕福なため、子育ての環境にも非常によく仕事もある豊田市で働くのは非常にいい選択といえるでしょう。

事務職への転職は難易度が高い?

事務職と一言で言ってもさまざまな業種があります。一例をあげると、「総務」「経理」「人事」などがイメージしやすいかと思います。

すべてに共通して言えるのは「非常に人気が高い」職種です。そのため競争率が激しく一人の採用に対して50人以上応募があるというのも珍しくありません。

事務職というと「経験者優遇」をされるイメージがあるかと思います。確かに事務職は経験者優遇をされている求人が多いですが、未経験の方でも入社できる求人もたくさんあります。

求人サイトの機能を使いこなせば、未経験可の求人もたくさん見つかるのでサイトを使いこなしていきましょう。

豊田市で働きたい女性におすすめの転職サイトは?

おすすめの転職サイトは以下の通りです。

おすすめ転職サイト

1.リクナビNEXT
2.マイナビ転職
3.エン転職
4.マイナビエージェント

一つずつ解説していきます。

1.リクナビNEXT

日本最大の転職サイトであるリクナビNEXTは必ず登録をしておきましょう。全国各地の求人情報が掲載されており、豊田市の求人も数多く掲載されています。

大企業はもちろん中小企業まで多くの求人情報が掲載されており、アプリの使いやすさも定評があるため、まずは登録をすることをおすすめします。

2.マイナビ転職

20代のユーザー満足度NO1の実績を誇るマイナビ転職。リクナビNEXTと同じくらいの大手ですが、マイナビ転職の方が中小企業の掲載が多い傾向があります。

これは広告掲載料がマイナビ転職の方が若干安いため、中小企業でも掲載がしやすいためです。

もちろん大手企業も掲載をされているので、リクナビNEXTとマイナビ転職の2つをメインサイトとして使用していくことをおすすめします。

3.エン転職

エン転職の特徴は中小企業の掲載数の多さです。広告費用料が安く、会社として地域密着を大切にしているため、地元の中小企業が多く掲載されています。

「リクナビNEXTとマイナビ転職に求人はなくエン転職にはある」というパターンも珍しくありません。

エン転職は掲載をする企業に対して必ず主催にいっており、企業の雰囲気をリポートしてくれます。会社の内部がわかるため、安心して応募することができるのも大きなメリットといえるでしょう。

4.マイナビエージェント



マイナビエージェントは転職サイト違い「転職エージェント」になります。転職エージェントは働きながら転職をする人におすすめのサービスです。

「どんなことをしてくれるの?」と疑問を持っている方も多いかと思いますが、具体的には以下のサービスを行っています。

1. 求人の斡旋…自分の希望を伝えるだけで、条件に合った事務職をピックアップしてくれます。

2.履歴書・職務経歴書の添削…プロのエージェントが添削を行ってくれるので、わかりやすくきれいな書類が出来上がります

3.面接日の調整…企業とのやり取りはエージェントが行ってくれるので、自分は何もする必要がありません。

4. 面接練習…受ける企業に合った面接対応を教えてもらうことができます。

5.面接後のフィードバック…どこがよかった、どこが悪かったなどの意見をもらえます。

面倒なことはエージェントにお任せができるのがメリットです。特にマイナビエージェントであれば豊田市の中から自分に合った条件の求人をすぐにピックアップしてもらえます。

まとめ 転職は難しくない!

20代の40%は転職すると言われている時代。転職をすることは珍しいことでもなく難しいことでもありません。

しっかりと自己分析を行い転職サイトを使いこなせれば必ず成功することができます。
特に上述した通り豊田市は働ける場所が多く女性の事務職求人もたくさんあります。自分を信じて転職活動を行い内定を勝ち取りましょう。

ABOUT ME
編集長
豊田ジャーナルの編集長兼ライターやってます。 現在Webデザイン勉強中! ゆるミニマリスト/カメラ/靴磨き 豊田市をを中心に様々な情報を発信していきます!