レジャー

豊田市 | 子供から大人まで楽しめる!白浜公園に行ってみた

近くの公園に来てみたけど今日は人が多いからやめておこう・・・

なんてことありませんか?
今回はそんな方にもおすすめの公園を紹介します。

地元民の方なら伝わると思いますが、完全に僕はライオンやシマウマがいる公園というイメージです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白浜公園

前回紹介した新とよパーク以外にもスケボーができる場所なので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

豊田市 | 若者が集う最強の遊び場「新とよパーク」に行ってきた数年前までは豊田市駅と言えばT-FACEや松坂屋、メグリアがあってあとは飲み屋街といったイメージでした ここ最近の豊田市駅周辺は改...

豊田スタジアムの近く

場所は豊田スタジアムと川を挟んだ所にあります。
冬場は風が強くとても寒いので寒さ対策をしっかりしていくことをおすすめします。

駐車場があるので移動が楽♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遊び道具を詰め込んで行きましょう!
凧あげをしている家族もいましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレが完備されているので安心

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

調べたところ白浜公園に設置されている木々達は「ウッディーラー豊田」さんという事業の方たちによってデザインされているそうです。
豊田市駅から映画館のKITARAを繋ぐ歩道木製ルーバーも手掛けているそうです。
※詳細のウェブ掲載にはどうやら「ウッディーラー豊田」さんに入会しないとできない様なのでここまで・・・残念!

注意事項

こちらはバーベキュー禁止となっております。

※必ず公園利用前に看板を探す・ネットで調べる等行ってから利用しましょう!
「友達がやっていたから、バレないから大丈夫」
など絶対にしないでください。
分からなければ事前に豊田市役所に相談するなどしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイ捨て、ペットの糞を放置なども他の方に迷惑が掛かるのでやめてくださいね!

使用用途は無限大

これだけ自由度が高い公園だと十分にクリエイティブを発揮できるんじゃないかと、非常に可能性を感じました。
お子さん連れが多い白浜公園ですが、新とよパークと並んでスケボー利用者が多かったのが白浜公園です。
ここには小さいジャンプ台の様なものが2つ程置いてありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケボー以外の利用者

ウォーキング

白浜公園と川端公園を歩くと約2.2㎞あるそうです。
川端公園の終点には荒井橋がありよく豊田ジャーナルで写真を撮っている場所があります。

https://toyota-journal.com/%e8%b1%8a%e7%94%b0%e5%b8%82-%e8%8d%92%e4%ba%95%e6%a9%8b%e3%81%a7%e7%84%9a%e7%81%ab%e3%82%92%e6%ba%80%e5%96%ab%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e9%9d%b4%e7%a3%a8%e3%81%8d%e3%82%92%e3%81%97/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余談ですが、小学校のサッカーチームでよくミニゲームに負けたチームは川端公園のグランドから走って白浜公園のライオンにタッチして
戻ってくるという罰ゲームをよくやってました(笑)

鮎釣り

豊田大橋の下に鮎釣り利用者の方専用の駐車場がありました。
あまり距離は変わりませんが、車から降りたらすぐに川に行けるのでとても便利です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンス・自転車・動画撮影 など

音楽を流してもある程度の音量であれば大丈夫なので(爆音は止めましょう)ダンスの練習をしたり、上手になったら動画を撮影してアップしてもいいですし、BMXの練習をしている人もいました。
スマホにジンバルを装着すればでブレることなくプロの様に動画を撮影することができます。

編集長もクリエイティブ発揮してみた

家を出るとき、いつも玄関に置いているキウイブラザーズを外で撮影してみました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?
それぞれがやりたいことをやっているので誰かに見られるなど気にせずに自分の趣味に没頭できる、自由に遊べる開放感のある公園でした。
最近はゲームやスマホばっかりで外に出ない子が多い聞きますが、外で遊ぶことは非常に大切だと思います。
外に出るきっかけを作ってあげることも大事ですね。
ネットやSNSが発展しているので、外でクリエイティブを発揮してテレビやYoutubeで活躍する豊田市出身の人が現れるかもしれませんね!

豊田ジャーナルではみなさんからのご意見・ご要望をお待ちしております。
グルメ・レジャーなんでもお気軽にお問い合わせまでご連絡ください!

ABOUT ME
manni
のんびり記事書いてます 走ることが好きです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA